Read Article

ペンギン換羽

今年もペンギンたちの換羽が始まりました。

トップバッターはワカ(左に細い青)。誰かにウ〇チかけられてるね・・・。
続いてトシ(右に緑)。くつろいだ右足がなんともいいね。
ユウちゃん(右に橙)も始まりました。右からダイがカットイン( *´艸`)。

ビックリするぐらいボサボサになります。

病気ではないので、驚かないでくださいね。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments / Trackbacks

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いよいよ年に一度の「ファッションショー」の始まり。モヒカンになるか、マフラー姿になるか。換羽中は泳げないので、利くんもうデブって5割増し。換羽2回目の強ちゃん、今年は金くんに毛繕いしてもらえるね。
    鹿のミナオくん、ボーサボサ。モコくんは散髪すんで、涼しげ。アイちゃんは、しっかりブラッシングでおめかし。
    それぞれの動物さんたちに、ピカピカの夏が来ますように。

  2. ちょうどテレビでペンギンの換羽を見たところだったので
    これが話題の!とちょっと興奮しました。
    確かに知らずに見たら病気かと思っちゃいますよね。
    背中の羽毛を気にしながら水際で佇んでいるユウちゃん(右に橙だったと思うので)は
    少し寂しげでした・・・

    • ユウちゃんはだいぶんおばあちゃんで、片方の目が見えていません。なのでちょっとボーっとしているように見えますが、旦那さんのハナがちゃんとユウちゃんのことを気にかけているので、寂しくはない・・・はずです。

  3. ペンギンさんたちは、夕方になると、ペアで寄り添うんですね。利くん、換羽が進んでつらそうなのに、えっちらおっちら歩いてきて、プールサイドにいる草ちゃんを迎えに来ます。金くんは、泳がない食べない強ちゃんを、しっかりガード。ペンギン男子は偉い!
    話替わって、ワライカワセミが猛禽だと初めて知りました。どうりで怖い顔してる。

Leave a comment

*
*
* (公開されません)

Return Top