Read Article

新型コロナウイルス感染予防対策について

当園では、新型コロナウイルス感染症予防の対策を講じております。
ご来園いただく皆さまにおかれましても、下記のご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

毛刈り終了

もこ様のごきげんを伺いながら

地道にチョキチョキすること

1か月弱。

すっきりしましたー。

どうや?

さっぱりしたやろ?

男前になったやろ?

はよなでろ。 おぅ、いいね~。気持ちいいね~。

毛量は・・・

8.4キロもありましたー。

もっちゃん、すごいね。

 

Comments / Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ただのもこずき

    カットショーしてもよかったがでないかね。

    • いつもありがとうございます。もこの毛刈りに関しては、昨年のこと、もこの性格、飼育員の毛刈りの技術、そしてこのコロナ禍、といろいろ考えた結果、この方法がよいのではないかということになりました。まったくの非公開ではなく、もこの様子を見て展示場で毛を切っていましたので、タイミングが合えばご覧いただけたかと思います。いつかまた以前のような毛刈りができるといいなと思っています。

  2. モコくん、8㎏余りの毛ってことは、大きなペットボトルを何本も体に乗せてたようなもの。暑いし疲れるしで、イラついて体当たりしたのも納得。身軽になって、すっかり大人しくなったね。
    ペンギン島の「脱走防止柵」がなくなり、こちらもすっきり。アカネちゃんとトマトくんも、模様替えしたお部屋に落着きました。ハリーちゃん、白い縄ばしごを作ってもらったのだから、そこで遊んでね。クジャクさんたち、よく鳴いています。金網が取れて、ディスプレイを存分に披露できるようになるといいな。お堀のキンクロハジロさんたちが北へ帰ってしまったから、フラミンゴ舎の緑のネットが取れるのも、もうすぐですね。

Return Top